鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時には子どものことを忘れて

まだアーベルの例会に横湯先生が参加してくださっていた初期の頃、忘年会だったでしょうか、昔のことで定かじゃないのですが、何かそのような機会を持とうという話になったことがありました。その時、横湯さんが「おかあさん方も、たまには子どものことは忘…

お疲れ様でした

午前中アウクルで、ドラムサークル開催。アーベルと漂流教室、NPO札幌ドラムサークルのスタッフの方2人の計16名ほどで、太鼓やジャンベ、マラカスなどの鳴り物で、ドンドコドンドコ即興の音とリズムを楽しみました。参加してくださった皆さん、また漂流教…

慣れるまで時間がかかるもの。焦らずにね

漂流日誌を読んでいたらアーベルの例会でも引用したいこんな記事がありました。 日誌のタイトルは、「大したことなどないのさ やりやすいことから少しずつ 」 ・・・新年度からの生活が気になって、落ち着かない日々を送っている子も少なくない。新しいステ…

今日の例会は

8人でおしゃべりしていました。ほぼ話が一周した後最期1時間ほどは、子どもの話ではなく、嫁は辛いぜ(爆)、みたいな話で盛り上がりました。うふふ。 ドラムサークルに参加希望の方から、アウクルの場所を尋ねられましたので、マップのURLを。アウクル内には…

今日は例会です

ご心配をおかけしましたが、御蔭さまで父の肺炎は回復に向かっています。今日の例会には、私も参加します。飛び入り参加はいつも大歓迎です。不登校のお子さんのことが気がかりな親御さんの参加を、お待ちしています。一人で抱え込んでいることでも皆で話し…

個人的なことですが

義父が亡くなったばかりなのですが、今朝父も入院しました・・・。というわけで、しばらくはバタバタしているので、管理人の日記は更新できないかもしれません。 義父が孫、つまり私の子どもたち―子どもと言っても全員成人していますが―に病床でかけた最期の…