鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「その言葉を待っていました」

26日の懇親会は「氷雪の門」に結局11名が集り、わいわいがやがやと3時間があっという間に過ぎていきました。再会を喜び、新旧の人たちの中には、互いに会うのは初めてという人たちもいて、皆で近況報告を兼ねた自己紹介をしました。 蟹のお店なのに、蟹なし…

あさっては

9人でこじんまりと懇親会を行ないます。いつもの例会と同じ様な人数ですね。人数が少ない方が個人的な話をしやすいので、これはこれで良いですね。今回は夏休み最初の日曜といういことで、予定が空かない方や、あるいは50代前半~後半のOBメンバーは介護で体…

テンとあんみつが考えていること

今日石狩かめの会代表テンさんと、電話でおしゃべりしました。 さ~て、テンさんと私が本当にやりたいことは何だろうね?と。テンさんの了解を得て、これを書いています。 昨日のフォーラムで漂流教室の相馬さんが、不登校問題の両輪は、ヽ惺擦量簑蠅函↓学校…

教育フォーラム関連の問い合わせがありました

2,3の方からメール等で、10日にフリースクールネットワーク主催で行われる教育フォーラムについて、問い合わせがありました。もしかしたらここを読んで下さっている方で、同じ様な質問がある人もいるかもしれないので、こちらでもお伝えしますね。 親も参…

教育フォーラムのご案内

体のあちこちにガタが来ましてサボっていて、掲載がすっかり遅くなってしまいました。 【北海道フリースクール等ネットワーク主催 教育フォーラム】 「子どもにとって適切な居場所、学びの場とは?」 ~それぞれの立場から考える『不登校』の問題~ 日時:7…