鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2010-08-03から1日間の記事一覧

アサ―ティブネスとは、自分も相手も大切にした上で、自分の意見や気持ちを伝えるコミュニケーションの方法

2010年2月9日、11日、15日の管理人の日記に、アサ―ティブについて書いておりますので、よかったら参照してください。 2010年2月11日(木) 続・アサ―ティブ なんだか、アサ―ティブ、アサ―ティブって、言ってばかりで、それが何なのか説明していませんでし…

若い女性のためのベーシック・アサ―ティブ講座(仮題)のお知らせ

皆さんどんどん予定が埋まっていくと思いますので、日時だけは早くお知らせしたいと思い昨日のうちにUPした途端に、私の方の都合で、日程を変更しなくてはならなくなりました。 日程は30日午後ではなく、22日(日)夜になりました。 日時 8月22日(日)午…

追伸

昨日の企画の件ですが、30日私の方の都合がどうしてもつかなくなり、日程変更をお願いすることになるかもしれません。決まり次第、お知らせします。

個人的な企画のお知らせ

今日代表のIさんと色々話しているうちに、ひょんなことから2人で個人的に、若い女性向けのアサ―ティブ講座を企画しようということになりました。講師に姉帯美和子さんをお招きし、アサ―ティブって何かというベーシックな講座を開きます。 日程は8月30日…

学生さんから、卒論に関するお願いが

知りあいの大学生から、なかなか興味深いテーマの卒論のためのインタビューの協力を求めるメールを受け取りました。対象は、40才~60才くらいの女性。ちなみに、不登校とは全く関係ないテーマです。アーベルの皆や、漂流教室で知り合ったおかあさんたち…