鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過去の日記から

なんとしたことか、プリンターが故障してしまいました。保健士をしている知人に、不登校に関して役立ちそうな資料を送るねと言ったきり、まだ送ってなくて、さてさてさすがにプリントアウトを始めようかと思った矢先のことで、困ったわ。ここは一つ、ネット…

どろんこクラブ

札幌にはどろんこクラブもあります。サイト見てみてください。代表の方とは顔見知りですが、ああこの人の所なら、子どもが元気になるだろうなあと思えるような素敵な方ですよ。 http://www3.ocn.ne.jp/~doronko/

慣れるまで時間がかかるもの。焦らずにね

上のタイトルは実は、2009年3月26日の日記のタイトルです。 この季節にはいつも、不登校から新しい環境に一歩踏み出す子どもたちやその親御さんの心情に思いを馳せ、なんともいいようのない切ない気持になります。で、何か書こうと思っていて、見つけ…

昨日は例会でした

なかなかまとまった時間が取れなくて。雑な報告になりますが、ご勘弁を。 昨日は私は途中からの参加でした。全部で10人でお話していました。参加してくださったみなさん、お疲れ様でした。また、都合で昨日持って行くと言っていた資料をお渡し出来なくてご…

根の歌

風邪をひいたりして、しばらくサボってました。色々、個人的に連絡事項もたまっていますが、もうちょっと待ってくださいね。知人の保健士さんにも、不登校関連の資料を郵送するお約束をしているのですが、遅くなって申しわけない。 さて、来週には今月の例会…