鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2012-09-19から1日間の記事一覧

いじめについての講演会のご案内

ちょっとお知らせが遅くなってしまいました。あら、しかも定員ありね。関心ある方は問い合わせてみてください。 いじめについての講演会 【いじめ―根本的解決への提言―】 日 時:2012年9月22日(土曜日)午後13:30~16:00 場 所:札幌市教育文化会館3階 301 …

お腹と上手に付き合う

昨日の続きです。例会では、いわゆる過敏性腸症候群の話題も、よく出ます。うちの子どもの中にも一人、腸が悪いわけじゃなく、ただ腸の働きが良すぎて??、便秘と下痢を繰り返したりして、「このお腹をなんとかしたい!」と恨めしそうに言っていた頃があり…

ハシゴの話

昨日の例会の後でしたか、「石狩かめの会」にも行ってみようかな、という声が出てましたよ。いいんじゃない~? 車なら石狩の海もついでに見てリフレッシュしたり、あと素敵なカフェなんかもありますよ。カフェのことなどは、かめの会代表のテンさんにお尋ね…

21日は石狩かめの会の例会です

かめの会HPから転載します。 2012-09-19 かめの会9月の例会 21日はかめの会の例会日です。 先月できなかった総会を前半で少し時間を取って、決算報告や次年度の活動予定などを話し合いましょう。 後はいつもの流れで~ 今後の行事のお知らせなどをしま…