鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

必見!石狩かめの会12月例会報告

今晩は。昨日今日と猛烈な寒波ですが、皆さんいかがお過ごしですか? さっそくですが、今かめの会の例会報告を読んでいたところです。御家族にひきこもっている青年をもつ親御さんに、参考になる報告が載っていましたので、ぜひ読んでみてください。不登校=…

21日は、石狩かめの会の例会です。

以下、かめの会HPから勝手に転載。 今週の金曜日、21日は今年最後の例会となります。 私は昨日のりんくるでの斉藤環氏の講演会に行けなかったのですが、友人が参加できたそうなので、「例会でその時の内容を話してもらえないですか。」とお願いしたら、…

仰天!子どもの昔の作文に私の失言が・・・

今夜、とんでもないものを見てしまいました^^;。子どもが昔の物を片付けていたら、中学3年の頃書いた作文が出て来たというのです。「すごく面白いから読んでごらん」と言われて、どれどれと読み始めたら、えー!ウソー!こんな余計なことを私言ってたん…

今日の例会

本日は、今年最後の例会でした。今日は、今年最多数の18人が参加して、いつものように真剣に、時には涙して(あ、これは勝手な推測です^^;。私は、都合で4時頃から参加したので)、時には大笑いしながら、4時間を一緒に過ごしました。内訳は、初参加の…

ちびっこママさんのコメント

ゲストブックに、ちびっこママさんがコメントを寄せてくれました。少し前までお子さんが中学生だったおかあさんです。ぜひご覧ください。

恵庭の未来の会のエッセイ

いよいよ師走ですね。私は風邪気味ですので、今日は家でおとなしくしています。皆さんも風邪など引かぬよう気をつけてください。 未来の会の交流掲示板で、代表のたんぽぽさんが皆さんに、未来の会の参加者や子どもたちが書いているエッセイを読んで欲しいと…