鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年の例会参加のべ人数

年12回の例会で、どれくらいの不登校エピソードが語られたでしょうか。やはり気になるので昨年末に記しておこうと思いながら、個人的なことでバタバタしていて、すっかり遅くなりました。 2011年1月~12月までの参加延べ人数は、事務局を含み112…

兄弟間のこと

今晩は!今日も一日お疲れ様でした。 一人が不登校していて、他の兄弟姉妹は学校に行っている、ということってありますよね。そのような状況で、兄弟間で摩擦が起きたりって、けっこうあるのではないでしょうか。これまで、アーベルの例会でも、度々話題に出…

昨日は例会でした

昨日の例会は、初参加の方お一人を迎え、9人で話していました。 受験シーズンとあって、やはり進路の話題なども出ていました。参加してくださった皆さん、お疲れ様でした。 実は、昨日はちょっと余計なことを言ってしまったな・・・と私自身は後悔しきりで…

明日は例会です

明日の予報ではあいにく雪のようですが、不登校のお子さんのことで悶々とし、一人憂鬱な気分を抱え込んでいる方がおられたら、ぜひ一度アーベルの会の例会ってどんな雰囲気か、覗いてみませんか? 以前来ていたけど、しばらくご無沙汰してるわという方も、ぜ…