鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日は、江別のもぐらの会の例会があります。

もぐらの会の谷口さんから、例会の御案内をいただきました。 2月のもぐらの会・例会のご連絡です。 日時は2月27日 水曜日午後6時半くらいから。 場所は野幌公民館、2階研修室5号です。 参加費は、正会員以外の方300円 時間はいつも通りで、6時半…

ペットの話その他

1月の例会では、ペットの話題も出ていました。 ペットを飼うようになって、家の中が和やかになったという話は良く聞きます。子どもが不登校になって、親も子も混乱して、家の中が緊張してしまう。初めての経験でどうしてよいかわからないし、先のことを不安…

来月も例会は第三火曜日です

大事なことを書き忘れるところでした。 不登校のことは、すぐには解決しないかもしれない。でも、皆で一緒に考えましょう。一緒に考えることで、少なくても肩の荷は少しは軽くなる。降ろせる荷物もあるかもしれません。来月もお待ちしています。

疲れた時は、児童文学もいいですよ~

先日の風邪の時家でおとなしくしていたのですが、テレビばかり見ていても疲れるし、久しぶりに児童文学を読みました。私は、もっぱら中古の児童書をネットで注文しています。今回は、1円の本も!送料250円はかかるけれどね。 それで、カニグズバーグの『…

続きです

先月の例会の話題には、以下のような言葉も語られていました。キーワードを羅列した後で、インフルにかかってしまって、尻切れトンボになってしまった、それです。 家族って?兄弟間の色々。親子関係。上手くいったり、いかなかったり。つい余計なことを言っ…

今更ですが、1月の例会のことを少しでも。しぶといでしょ?

今晩は。 やはり自分が参加していない例会の話を書くことは出来ないので、ほんの少しですが1月の報告をしますね。細かいことは忘れてしまっているので、報告というより私の感想になりますが・・・。 印象に残ったことの一つは、「子どものこともあるけど、…

今日は例会でした

今晩は。今日は月に一度の例会でしたが、残念なことに私は風邪がまだ治りきっていなくて、参加を見合わせました。ウルウル、今年は1月にはインフルエンザに罹るわ、治ったと思ったらまた風邪で、さすがに私も少々凹んでいます。管理人日記がなかなか更新さ…