鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『カナリアたちの警鐘』のご案内

アーベルの会でも以前学習会の講師をお願いした野村さんの著書のご案内を頂きました。 野村俊幸さんはこの度『カナリアたちの警鐘~不登校・ひきももり・いじめ・体罰にはどのように対処したらよいか』(文芸社セレクション・文庫版、700円+税)を発刊さ…

5月の例会から

昨日はアーベルの会の例会日でした。 初参加の方二人、そして事務局フルメンバー6人を含め、21人が集まりました。昨日参加された皆さん、長時間本当にお疲れさまでした。 例会報告の前に、まず、ずっと報告しそびれていたことを。以前、「今年もアーベルの会…

親にできるサポートって何だろう?

今日は。 ヤフーブログに引っ越してからまだまだ使い勝手がわからない所がたくさんあるのですが、とにかく記事を書き続けているうちに、段々慣れてくるでしょう。 4月の例会報告で中途半端になっていたのは、子どもが不登校している時、親はどんなサポートが…

明日は石狩かめの会の例会があります

かめの会HPから転載しますね。 5月16日はかめの会の例会日です。 日 時:5月16日(金)午後1時より午後4時半くらいまで 場 所:石狩栄光教会(石狩市花川南5条1丁目113) 参加費:正会員以外は300円(お茶とお菓子が付きます) 色々お知ら…

なんとか引っ越しました

ブログの引っ越し作業の続き。 なんとかアーベルの会HPの管理画面を操作して、こちらのブログに飛んで来れるようになりました。なったはずです。 字の大きさを初め、まだわからないことだらけなのですが、徐々に体裁を整えて行きたいです。 それにしても字…

まずは細かいことから片付けて~と

先日江別のフリースクール「どんぐり広場」のホームページアドレスが変更になりましたと、お知らせを頂いていたのですが、まだ管理画面で変更していませんでした。今、その作業終了! 訪問型フリースクール漂流教室から、「自立の前に」というハンドブック要…

もぐらの会特別例会のご案内

前回の日記の後から遠距離介護が入って、なかなか更新する余裕がないままに日々が過ぎてしまいました。すごく中途半端な所で前回の日記が終っているので、続きを書きますのでもうしばらく待っていてください。 江別のもぐらの会から、例会のご案内を頂きまし…