鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2015-07-28から1日間の記事一覧

石狩かめの会の例会報告もご覧ください

かめの会例会報告も、とても参考になります。ぜひご覧ください。 http://d.hatena.ne.jp/isikarikamenokai/20150718 それから一つ書き忘れましたが、不登校に限りませんが、何か物事がなかなか思うように行かない時、そのことばかり考え、長期に渡ってがんば…

続き

続きです。 また、「不登校の我が子を受け入れることが出来てからは、吹っ切れて気持が楽になり、子どもとの関係が良くなり、子どもが色々話してくれるようになった。本人に任せているので、今はとても楽です」というお話も出ていたそうです。 「とても難しい…

7月の例会報告続き

続きです。 共同代表の三角山さんとAさん(ハンドルネームを作ってもらわなくては!)の感想を元に、まとめてみます。 ある方は、例会に参加しているうちにお子さんが元気になったと話してくれたとのこと。例会に参加して、他の人たちの色々なお話を、「ライブ…

7月の例会報告

今日は。 7月の例会報告がすっかり遅くなりすみません。 HP管理人は、6月半ばから介護上の問題が押し寄せ、まるで終わらないジェットコースターに乗っているような気分の毎日を過ごしています。実は例会も参加できませんでしたので、今回も事務局メンバー…