鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しやかいさんか2というイベントが

出先から、投稿します。 忘れてたけど、22日にもいべんとが。詳細は、3月15日の漂流日誌をご覧ください。 取り急ぎ

出てませんね

漂流日誌には、出てませんでした。「わたげ福祉会」の理事長さんが講師でして。わたげについては、検索すると出てくるのではないでしょうか。

今日は、札幌市主任児童委員研修会に行って来ました

今回は一般参加もOKだったので、アーベルの仲間3人で、講演を聴きに行って来ました。内容が、不登校と引きこもりについてでしたので。 わかりやすいお話でした。講師の秋田さんについては、研修会を告知した日の漂流日誌にサイトが出ていた記憶が・・・。 …

明日3月20日は、石狩かめの会の例会日

詳細は、石狩かめの会HP からご覧ください。 取り急ぎ。

3月の例会報告

今晩は。 少しづつ、春めいて来ましたね。 昨日は15人が参加して、不登校の悩みや不安について、語り合いました。内訳は、初参加の方が3人、常連の方が6人、事務局が6人でした。渦中の親御さんたちは、主に小中高生のおかあさんたちです。 皆さん、いつもな…

3月の例会と、お知らせ

今日は。 3月の例会は、3月17日(火)午後1時から、5時まで札幌エルプラザで行います。不登校のお子さんのことが気がかりな親御さんの参加を、お待ちしています。 また、3月6日の漂流日誌に、主任児童委員向けだが一般市民も参加できる、不登校と引きこもり…