鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続きが消えてしまいました。がーん・・・

続きは明後日以降に。 一言だけ書くと、不登校になると、家庭の中が緊張してしまうのですが、そこを緩め、親も楽になる工夫をすると、やっぱり子どもは十分元気になれば動き出したね、朝も一人で起きるため目覚ましかけるようになったね!と言う話が、この度…

続き

失礼、携帯から途中送信されてしまいました。 「初参加の方に、どんな話をしたら参考になるのか、ささやかでも助けになるのか、戸惑います。でもきっと、参加者同志お互いの話を聴くことで、参考になりそうなことは、その人の中に自然に入っていくのかもしれ…

6月の例会から

今晩は。 16日の例会には、初参加の方2名を含む16名が集まり、いつものように不登校に関する様々な話題であっという間に5時になってしまいました。皆さん、お疲れ様でした。初参加の方、そして十数年ぶりにお顔を見せてくれたTさん、本当によく来てくださ…

6月の例会

6月の例会は、16日(火)午後1時から午後5時まで、さっぽろエルプラザで行います。お子さんの不登校が心配な親御さんの参加を、お待ちしています。渦中の親と、親OBの気楽な集まりです。ぜひ、参加して、皆で話し合い、肩の荷を降ろしてみませんか?