鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ですね

紅葉がとってもきれい❗️ 自然の美しさに和みます。

ようこそ

アーベルの会の新しいブログにようこそいらっしゃいました~! どうでしょう?少し見やすくなったかしら? これからも例会報告を中心に不登校の情報を発信していきますね。 どうぞよろしくお願いします。 たまに、のぞきに来てくださいね。 コメントもお気軽…

準備

子どもが不登校でいると 「いつ動き出すんだろう?」 「一生ずっとこのままだったらどうしよう?」 と親の方があせってしまいますよね。 不登校の子を思い浮かべるような詩があったのでご紹介します。 「準備」 高階杞一 待っているのではない。 準備をして…

10月の例会報告

10月の例会は事務局4名、OB3名、小中高校生のお父さんお母さん9名の参加でした。 皆様ご参加ありがとうございました。 先月例会に参加した方が 「他の方の話を聞いて、自分は考えもしなかったことだったので驚いた。 でもその話を参考に子どもに接してみた…

10月の例会案内

朝夕は冷え込むようになりましたね。 17日は今月の例会です。 いつものように札幌エルプラザで13時から17時まで行います。 予約はいりません。 都合のいい時に来て、都合のいい時に帰っても大丈夫です。 不登校のことで気になることや、ぼやきたいこと…

ありがとう

アーベルの会の立ち上げメンバーの一人であり、長いことこのブログを書き続けてくれていた前管理人さんがお亡くなりになりました。 お子さんが大きくなってからもずっとアーベルの会に携わってくれ、悩めるお母さんたちの話に耳を傾けてくれました。しっかり…