鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の例会報告

今月の例会は事務局3名、中学生のお母さん6名、OB2名計11名の参加でした。 遠方から参加してくださった方もおり嬉しかったです。 皆様お疲れ様でした。 このところの例会で「不登校をしている○○ちゃん」という目で見ない、という話がよく出ます。 不…

全道のつどいのお知らせ

9月30日、10月1日の二日間 不登校・登校拒否を考える「全道のつどい」があります。 不安や悩みを語り合ったり、不登校経験のある若者に当時の思いを聞いたり、 いくつかのテーマに分かれて語りあうなどの内容です。 9月30日 14:30~17:00…

ひきこもりUX女子会のお知らせ

一般社団法人ひきこもりUX会議が主催する「ひきこもりUX女子会」。 これまで首都圏や京都、大阪などで開催してきましたが この度北海道で初開催することになりました。 *ひきこもりUX女子会in北海道 ・日時 9月22日(金) 13:15~15:45 …

教育フォーラム「不登校・ひきこもりが終わるとき」より

先日教育フォーラム「不登校・ひきこもりが終わるとき」がありました。 講師はヒューマン・スタジオ代表の丸山康彦さんでした。 ・不登校には普通に生きたいという「願い」と自分を殺されたくないという「思い」があり、どちらも本心である。 だからどちらか…