鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

太鼓を叩こう

昨夜ブログにドラムサークルのことを書いたことから、楽しい企画が生まれそうです。漂流教室とアーベルの会の共催で、ドラムサークルをやろうという話が出ています。ドラムサークルと言っても、いわゆるサークルではありません。ドラムサークルさんという団体の方二名ほどに来てもらい、参加者も輪になって一緒に簡単な叩き方を教えてもらって、楽しもうというイベントです。この団体の代表は、音楽療法士の方で、保育園から学校ホスピスまで回って、活動されているとのこと。

さっそく、役員二人に説明し、賛成してもらったので、共催でこのイベントの話を進めることにしました。共催といっても、ただうちのメンバーに声かけるだけだけどね。おかあさんが楽しむというので十分よいと思うし、もしお子さんたちが興味を持てば、見ているだけでもよし、参加してもよし、というゆるい感じにしたらいいなと思っています。