鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

石狩かめの会の方が本を貸してくださいました

石狩には、石狩かめの会という不登校について考える親の会があるのですが、先日そこの方から『親にできることって? ~不登校新聞「わが家の場合」から~』をお借りしました。今、私のところにありますが、7月の例会に持って行きますね。アーベルの会で読みたい人がいたら、返却は急がないのでどうぞ回し読みしてくださいと、言っておられます。テンさん、ありがとう!

私はこの本は読んだことがなかったので、ちょっと中身を見てみますと、

第1章 不登校からの贈物  第2章 「向き合う」ことの意味とは 第3章
今になって、考えて 第4章 「父親」からわが子を見れば

おお~っ、なかなか興味深い見出しが出ています。