鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

なかなか更新できなくて

夏休みやお盆ということもあり、バタバタしているうちにあっという間に日々が過ぎてしまいました。映画「西の魔女が死んだ」に登場するおばあさんの言葉で、私や子どもの印象に残ったいくつかについて綴ろうと思っているのですが、アーベルの会のサイトを更新しているうちに、もう深夜です。

今夜は私が二度目に見た時に、印象に残ったおばあさんの言葉を書きますね。今、原作でチェックしていたところです。

「そういうエネルギーの動きは、人をすごく疲れさせると思いませんか?」
これだけでは、前後の文脈がわからないので、なんのことかわからないですよね。この続きは、また後で(水曜日まで忙しいので、木曜日以降に書いてみたいと思います)。