鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

ストリートダンスは楽し!

27日、元の豊水小学校で現アウクルの体育館で、ダンスの講習を受けてきました♪ 集まったのは4人の母親たち。インストラクターは訪問型フリースクール漂流教室のボランティアスタッフの学生りんたろうさんと、女子学生さんです。

行って見ると、広い体育館で音楽が鳴り響き、解放感が溢れていました。ストレッチから始まり、基本的なステップや手の動かし方、それにクルッと回るターンの仕方まで教わり(!)、上手くは出来ないながらも、気分も最高でした。1時間はあっと言う間に終わり、その後漂着教室へお邪魔して、しばらく雑談に興じました。漂着教室では、子どもたちとスタッフが勉強したり、ゲームをしたり、おしゃべりしていまして、一方その横で私たちおばさん3人も、おしゃべりをしている。で、時折子どもたちとも話したり。こういうゆったりとした空気は、なかなか心地良いんですよね。


さて、ストリートダンスって、おばさんの私たちには正直難しそうですけど、私は別にちゃんと出来なくても良いかと(爆)。いい加減でもいいや、何しろトシですから、怪我をしないようアキレス腱を切らないよう、上達よりも安全と楽しさ第一で、自分はいいのだ、と思うことにしよう(笑)。

すっかりダンスの世界へと誘われてしまった私たち。ストリートダンス(もどきですけど、私のは・・・)の講習を継続することにしました。月に一度くらいで、習いたいと思っています。詳細が決れば、またこちらでもお知らせします。


踊りのことは全く門外漢なんで、よくわかりませんが、でも踊りって、人を解放させる何かがありそうだなあ~。