鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

合同教研不登校・登校拒否・高校中退の分科会で

今年はあいにく時間がなくて、分科会は全く行けそうもなかったのですが、それでもアーベルの会のちらしだけでも持って行って、もし情報を求めている親御さんがいらしたらお渡ししたいと思い、午前中少しだけ参加しました。

午前の部が終わり、帰ろうとすると、北海道子どもセンターの土井さんが声をかけてくださり、お二人のおかあさんに私を紹介してくださいました。おかげで、アーベルの会のことを少し説明し、ちらしをお渡しすることができました。土井さんは「きっと親の会の方も来られるから」と言ってくださっていたとのこと。完全に分科会をパスせず、ちらしを持って少しでも参加して、本当によかったと思いました。

私は残念ながら次回11月18日の例会は札幌に居りませんので欠席なのですが、事務局のメンバーに伝えておきますので、ぜひ、昨日お会いしたお二人の方が来てくだされば、と思います。

また、ここを見ていてくださる方で、不登校のお子さんのことで色々心配されている親御さんがおられましたら、ぜひ例会に一度いらしてみては、いかがでしょうか。プライバシーは守られます。、多様な高校や、フリースクール、相談機関などにも知人がおり、またつながりもありますので、そのような情報も提供できると思います。心配を一人で抱えておられる方のお越しを、心からお待ちしています。