鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

とほほほ、坐骨神経痛になりました

日曜からどうも腰というか足というか、とにかくおしりの後ろのあたりが痛かったのですが、どうしても出かけなければならない用があって翌日足をひきずりながら出かけました。それがよくなかったのかーー;、帰宅後痛くて歩くのも困難に。股関節もコキコキ鳴ってるみたいだ。こ、このまま歩けなくなったらどうしよう(私は心配性なのです)^^:。


さらに翌日つまり昨日はアーベルの会で、しかも北大大学院の学生さんの質問に皆でお答えするという特別な日だったのですが、事務局を一緒にやっている二人の副代表にお任せして、私はお休みしました。とても行きたかったけど、そう、無理はいけません。夫に、「やっとわかったか」と言われました(笑)。


そして夫の運転で夕方よろよろと整形外科へ。ついに股関節の異常が発見される日が来たと覚悟?していたら、レントゲンや診察の結果そこは問題なしとのこと。しかし、背骨の下の方の骨の間隔が狭くなっているというのです。これは要注意、今回は坐骨神経痛ですね、だって。がああん。つまり、椎間板の老化?いやだなあ。いやきっと、色々疲れがたまって、弱いところに出たのかも。


ドクターによると、どうやら私が今までやっていた体操はだめみたい。これからは、ゆっくりした有酸素運動を、と助言されました。

とほほほ~。


昨日参加してくださった皆さん、お休みしてごめんなさい。ご心配をかけてしまいましたね。新年会にはもちろん参加できると思いますので、その時を楽しみにしています。