鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

今日は遅めの新年会でした

いつものようにエルプラザの和室に、今日は11人が集合しました。皆で小ぶりの可愛いパッケージに包まれたお弁当とお菓子をいただきながら、4時間近くおしゃべりしました。一昨年と昨年から参加されている方たちと、それからもうお互い長いお付き合いの古い(失礼)方たちが久しぶりに参加してくれて、新旧で交流する良い機会となったのではないでしょうか。参加してくださった皆さん、ありがとう。また、差し入れのチョコもごちそうさまでした。

おしゃべりの中身は様々で、今日はお薦め映画の話も出ました。やっぱり、母親には、自分自身を休ませる時間と、リフレッシュできる楽しいことが必要だよね~。と、これも今日出ていた話です。ドキュメンタリー映画が好きという仲間のお薦めは、ヤング@ハート(それともYoung@Heart?)。老人たちがロックバンドを始める話とか。とにかく観ていると元気が出るそうです。それから、マンマミーヤいいよ、観たいね、という声もありました。元気が出る映画、いいですよね。ヤング@ハート、観たいです。ちなみに私は昨日借りてみた「最高の人生の見つけ方」が面白かった。原題は「棺おけリスト」。棺おけリストとは、棺おけに入る前にやってみたいことのリストです。癌で余命半年と宣告を受けたジャック・ニコルソンのブラックユーモアが可笑しいんですよ~。