鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

太鼓のお話

昨年二度ほどアウクルの体育館で、ジャンベなどアフリカの太鼓などをドカドカ叩いて楽しむイベントに参加しました。大人と子どもと漂流教室のスタッフが参加。一度目は漂流教室とアーベルの共催で、二度目は漂流教室の主催で行ったのですが、今回、アーベルの会ののメンバーから、このイベント(ドラムサークルと呼ばれています。札幌ドラムサークルというNPOの方々が太鼓持参で来てくれます)をやりたいという声が出ています。春休みの頃実現したらいいなと思うのですが、体育館や謝礼、日程などの問題をクリアしないといけません。とりあえず、これを読んでいるアーベルのメンバーで、日程が合えば参加してみたいという方は、私まで連絡をお願いします。アーベルから5,6人いればいいんだけどね。それなら、もし漂流教室の関係者と合同でできるのなら、ある程度の人数が集り、実現できると思うのですが。と、まだ、漂流教室のスタッフと詳しく相談してないけど、いかがでしょ、第三回目のドラムサークル。