鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

今日は例会です

ご心配をおかけしましたが、御蔭さまで父の肺炎は回復に向かっています。今日の例会には、私も参加します。飛び入り参加はいつも大歓迎です。不登校のお子さんのことが気がかりな親御さんの参加を、お待ちしています。一人で抱え込んでいることでも皆で話し合ううちに、色々ヒントが見つかるように思います。まずは、おしゃべりして御菓子食べて(爆)お茶飲んで、肩の力抜いてみませんか?
この季節になるといつも思い出すことがあります。もう今から10年前のこと。一番上の子が、高校をやめて、単位制高校を受け直す直前で親子で不安だった頃のことです。たまたま何かの話しから、「短所を取ったら長所もなくなる、長所と短所はコインの裏表だから」とある人に言われて、私は気持ちがぱーっと明るくなって、奮発してチュ―リップを1ダース買って帰りました。すると、うちのコがすごい素敵な子に見えて(笑)。今年もチューリップを買って来て眺めては、コインの裏表の話を思い出しています。すぐお腹が痛くなるような子だったあの子も、今では「下痢が基本よ」(爆)と笑い飛ばす社会人です