鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

今後の予定

おととい、エルプラザのお部屋を取る抽選に行って来ました。現在はエルプラザの和室または研修室で例会をしているので、二月に一度部屋を抽選でゲットしています。

うちの会の財源ですが、ナマケモノでして会報など出していないこともあり、年会費を取らず、参加の度に、300円を頂くというスタイルにしています。会費は、和室または研修室の料金と、お茶菓子代、そして年一度の学習会の講師謝礼(すずめの涙ですが・・・)、懇親会の補助などに使われています。和室はおよそ900円~1100円なので、基本的に和室を希望して取りますが、抽選日が2日目に当たってしまうと、取れないことも。そういう時は、1500円とか、1800円を払って(泣)研修室でおしゃべりします。

今回は、8月は第3火曜日に和室を取りましたが、9月は昨年のように第4土曜日午後部屋を取りました。今回は24人収容の研修室です。場所が決っただけで、どういう学習会にするか、全く白紙。これから考えます。


当初の予定では、7月末に学習会をしようかと思っていたため、実は7月第3火曜日はお部屋を取っていません。その代わり、いつもは冬に行っている懇親会を、今年は7月末、夏休みに入ったあたりで行ったらどうかなあと、事務局メンバーに話したところです。

ですので、今後の予定は以下のようになっています。

6月16日  例会

7月  どこかで懇親会を予定。  第3火曜日の例会はありません。

8月 第3火曜日例会

9月  第4土曜日に学習会を予定。  第3火曜日の例会はありません。

10月以降は、通常通り。