鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

たくさんの方のご参加ありがとうございました

今日記を振り返って確認してみたら、1月から12月までのうち、例会9回+新年会、懇親会、学習会に、のべ124名の方の参加がありました。ちなみに、昨年度の懇親会を今年に入ってから1月に行ったため、例年より例会が一回少ない9回だったことにも、今気づきました。そうだったのかあ~。
9回の例会は、2月・・・7人 3月・・・8人 4月・・・7人 5月…8人 6月・・・9人 8月・・・10人 10月・・・11人 11月・・・9人 12月・・・10人  そして、新年会が11人、夏の懇親会が11人、学習会には他の親の会やフリースクール関係の皆さんの参加も含め、23人が参加。その他春先のドラムサークルや、 秋と冬のカラオケにも、数人が参加してくれて。今年はなんと企画のしがいがあったことでしょう!

今後も徐々に参加者が増えることが予想されますが、人数が増えても、お部屋はけっこう広いので、例えばテーブルを二ヶ所に分けて数名で話すなど、話しやすい人数と雰囲気を保てると思いますので、ご安心ください。


例会の参加者が昨年より多く、おかげさまでアーベルの会計が少し潤い、(会費は毎回300円)、今年初めて、10月の「全道のつどい」へ、会として協賛金5000円納めることができました。ちなみにこれらは、全道のつどいに参加する不登校中の子どもたちやOBの青年たちで、遠方から参加する子たちのの交通費などの一部に使われています。また11月には、事務局で相談の上、ほんのささやかですが、「子ども•青年の貧困 緊急支援の会homepage3.nifty.com/facciamo/anti-poverty に、会計から5000円+個人カンパ5000円の計1万円を募金させていただきました。例会では報告しましたが、こちらでもご報告致します。また、1月には会計担当から、会計報告が配布されますので、ご覧ください。


では皆さん、よいお年を!