鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

それいゆまつり そしてコピペの仕方

数日前用事で訪れた所で、「それいゆまつり」のポスターを見かけたので、携帯にメモって来ました。おおそうだ、HPもあるんじゃないのと思ってみたら、ありました。詳細はこちらから。
http://www.phoenix-c.or.jp/~recovery/

なお、最近気づいたのですが、私がかつてそうだったのですが、URLをコピペするという方法を知らない方もひょっとしたら、案外多いのでは?と。同世代で特に(笑)。コピペとは、コピーアンドペーストの略で、例えば、下記のURLをマウスでドラッグし(左クリックしたまま移動。青く反転します)、次に右クリックすると、コピーの文字が出るので、それを右クリック。次にアドレスバーに(名前これでよかった?)カーソルを置き、「貼り付け」をクリックします。後は検索。


それいゆ祭りも、主催者の「NPO法人リカバリ―」も不登校とは関係ないですが、様々な困難や生きづらさを抱えている女性の支援という点で、前から一度このそれいゆ祭りに行ってみたいなと思っていました。今回は、当事者研究というものがあるようで、それに興味を感じています。当日他に予定があるので、行けるどうかはまだ、わかりませんが行けたら行ってみたいです。