鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

合同教研のお知らせ

合同教研という集会が毎年この時期ありますが、例年、「不登校・登校拒否・高校中退分科会」には、一日だけでもなるべく参加するようにしています。また、今年の記念講演の講師は、田中孝彦さんなのですね。懐かしいです。教師志願の学生さんなども、彼のお話を聞いたら良いかもしれないと思い、合同教研のサイトから一部引用させていただきます。残念ながら、私は13日は予定が入っていて行けないので、講演は聴けませんが。14日の分科会は、参加したいと思っています。詳細はここに。
http://www.goken-hokkaido.jp/pdf/panf_10.pdf




2010全道合研記念講演は田中孝彦さん!こうご期待!

 初めての2日開催となる2010全道合研。教育の夕べは、1日目の11月13日(土)16:45かからの開催となります。今年の記念講演は、武庫川女子大学教授の田中孝彦さん。かつて北海道大学に在職されて、北海道の民主教育に携わる教職員・父母・学生たちに大きな励ましと的確な示唆を与え続けてきました。11月13日(土)の16:45から合同教研恒例の文化行事、高校演劇につづき、記念講演を実施します。明快で心温まるお話となることまちがいなし。是非、かでる2・7へ足をお運びください