鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

今日は例会でした

今年最初の例会日。7人でじっくり語り合いました。皆さん、雪の中、お疲れ様でした。


事務局からは、会計報告や、昨日ファクスで届いた資料を配布。

あー、私ってばなんてドジなんだろう。せっかく10人分ほど家でコピーしたのに、4枚でワンセットの資料のうち、No.3を家に忘れてくるなんて。すみません、来月持って行きます。

この時期ですので、進路の話も出ていましたね。そして、それに絡んで出席日数の話。OBメンバーたちの子どもの高校受験はもう昔のことになってしまって、今はどうなんだろう?とわからないこともあります。私も少し調べてみますね。


今日来られなかったけれど、昨年や一昨年にアーベルに来られた方で、中3のお子さんを持つおかあさんたちが数人おられます。皆、どうしているかなあ?自分のことを振り返ると、受験シーズンはやっぱり親も色々気をもんだり、大変だったっけ・・・。

でも不登校で一番大事なのは、子どもが元気になることだしね!