鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

今日は学習会の続きではないのですが

学習会の記録をUPすると、いつもよりアクセス数が増えます。やはり、情報提供は大事だなあと思う所以です。なかなか連日は記録できないのでが、ポツポツと更新したいと思っていますので、お待ちください。なんでこんなにしぶとく?書いているかというと、不登校の背景に発達障害があることもあるんだということを、将来教師を目指す学生さんたちにも知って欲しいからです。


ところで今晩は、全く違う話題です。東急百貨店札幌店で、ビーズ展をやっますというお知らせです。別に、ワタシ、東急の回し者じゃないですが(笑)。不登校中に、ちょっとした偶然がきっかけとなって、好きなことや、やりたいことを見つける子たちもいます。あるいは、そんな大袈裟なことじゃなくても、家で煮詰まりそうになった時の気分転換に、ちょっとしたイベントもいいなと思って。たまたま友人が知らせてくれたビーズ展、ネットにも出ています。

http://www.tokyu-dept.co.jp/sapporo/special/beez.html/