鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

子離れの時

ワタクシ先ごろ余計なお世話を子どもにして、失敗しました。情報というものも、使い方を間違えると、ダメじゃん!ということを身を持って痛感しているこの頃です。それ以上に、自分ってばかだねえ、と。しかも、子離れしてると思ってたけど、私もまだまだだったんだなあ・・・。子どもに手厳しく、批判されました。「もうわかったから」だって。何をわかったかと言うと、このハハは頼りにならん、なあんだん、口ほどじゃないってことですよ。友人にぼやくと、子どもから用済みを申し渡されるとは目出度い、と祝ってもらいました(笑)。そ、親というものは、あてにならんのよ。

だめな親でもいいと思うのは、こんな時。大きくなった子どもは、哀想を尽かして、自分でなんとかするだろうからネ。もう、大人なんだから、邪魔をしない。これが母である私の今後の注意点です

私はうなだれ、そして替え歌を思いつき、自分に歌ってます。斉藤和義さんには申し訳ないけど、彼の歌の替え歌よ。

♪ ずっとバカだったンだぜ~、キミ(私)は今もおバカだな~、ホントバカだったんだぜ、相変わらずおバカだな~


元の歌は、

ずっと好きだったんだぜ~、君は今もきれいだ~、ほんと好きだったんだぜ~、相変わらずきれいだな~