鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

江別もぐらの会は25日です

もぐらの会http://moguranokai.seesaa.net/



もぐらの会の例会は、25日です。午後6時半から野幌公民館で行います。参加費は正会員以外は300円です。

今もぐらの会のHPを見たら、不登校新聞のことが出ていたので、転載させてもらいます。私自身はこのFonteという名の新聞を購読したことはまだないのですが、知人によると、この新聞のおかげで、不登校で悩んでいた時にとても助かったそうです。

関心ある方、http://moguranokai.seesaa.net/をご覧ください。



以下一部もぐらの会の日記から転載します。新聞の存続がかかっているのなら、私も購読してみるかな。まずは、宣伝から。



全国不登校新聞社という新聞があります。名前はfonteといいます。
子どもが不登校していて、不安で、孤独で、相談相手もいない、というような状況に追い込まれる人は多いと思います。そんな時、この新聞が発行されていることが、どれだけ力強い味方になってくれることか、その存在意義は、計り知れないものがありました。

その新聞が購読者数の減少で、このままでは休刊に追い込まれるという状況になっています。
都道府県で7人くらいの人が購読してくれたら、存続できるのです。年間購読料金は9600円とけして安くはないですが、一ヶ月に二回、しっかりした内容で、いつも子どもの目線で、大人が守るべき子どもの権利という姿勢を崩すこと無く、発刊を続けてきました。
誰か、購読してください。そんなお願い。



購読方法については、もぐらの会のHPをご覧ください。