鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

フリースクールがテレビやラジオに

おっととと。バタバタしていて、うっかりしてました。報道のお話。石狩かめの会のHPに出ていたお知らせを、丸ごと転載ごめんなさいませ。

以下、かめの会HP最新記事より




フリースクールがテレビやラジオに


「登校拒否・不登校を考える夏の全国大会」が近づいて来ました。



「全国大会って?」

フリースクールってどんな所?」

と思った方は、ぜひラジオやテレビでご確認ください。



フリースクール札幌自由が丘学園や訪問型フリースクール漂流教室」がそれぞれ、ラジオやテレビに出演します。



フリースクール札幌自由が丘学園より~

7月10日(火) HBCラジオ「山ちゃん美香の朝ドキッ!」

9:37~9:46

10:19~10:29

10:41~10:49

こまぎれに、合わせると30分弱の出番をいただけることになりました。

時間がたくさんあるので、不登校のこと、フリースクールのこと、生徒の自由が丘での生活、全国大会の取り組みなどいろいろなことが話せそうです。




訪問型フリースクール漂流教室」より~

7/12のUHBスーパーニュースの中で特集として放送される予定。午後6時15分から始まり25分頃から特集とのこと。どうぞご覧になってください。



****



全国大会について、日帰り参加をしてみたいという方がいらっしゃいましたら、チケットを大丸プレイガイド、道新プレイガイドで購入することができます。

お住まいの地域の親の会への問い合わせもOKです。



<問合せ、連絡先>

北海道フリースクール等ネットワーク

TEL:011-743-1267 FAX:011-743-1268

E-mail:fs_net@voice.ocn.ne.jp