鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

小田和正の「たしかなこと」という歌を聴いたことがありますか?

 幼い男の子と赤い長くつを履いた女の子が歩いて行く後ろ姿が、とても愛らしいあのCMのバックでかかっている曲ですよね。メロディだけじゃなく、歌詞もとても良いので、一部ご紹介しますね。私は時々、夜寝る前とかに聴いて和んでいます。ユーチューブでも聴けるかしら?

  

たしかなこと                小田和正

雨上がりの空を見ていた  通り過ぎてゆく人の中で

哀しみは絶えないから 小さな幸せに気つかないんだろ


時を超えて君を愛せるか  ほんとうに君を守れるか

空を見て考えてた 君のために今何ができるか


忘れないでどんな時も きっとそばにいるから

そのために僕らはこの場所で

同じ風に吹かれて 同じ時を生きてるんだ


自分のこと大切にして  誰かのことそっと想うみたいに

切ないときひとりでいないで