鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

1月29日はもぐらの会の例会です

すみません、あれから、あんみつ家は家族3人、インフルエンザドミノ状態、家はウィルスの天国、巣窟と化していましてで、更新ができていませんでした。

私は11月にすでに予防接種をしていたのですが、夫がごく最近しまして。接種後3日程でインフルに。がーん、なんのための予防接種だったのでしょう。抗体ができるまで二週間かかるのですが、なんと接種した病院で患者さんからもらってきてしまったのでないかと。ウィルスを!と、治療に行った病院では、言ってました。最も可笑しく悲しい展開となってしまいました。予防接種していても、今年は例年より多くの人が罹っているそうですので、皆さんもお気をつけください。



もぐらの会の谷口さんから御案内を頂きました。詳細は、もぐらの会代表のブログもご覧くださいね。



今月の例会は
1月29日 火曜日午後6時半くらいから。

場所は野幌公民館、1階研修室1号です。

参加費は、正会員以外の方300円

時間はいつも通りで、6時半くらいから人はいますが
都合のつく時間帯で参加いただければと思います。

★なんでも話しましょう
江別も、大きな雪山が出来てます。
今年は雪はもう降ることに決めてるみたいですね。
天気があまり意地悪でないことを祈るのみです。
もし来れるようでしたら、最近のこと、心配事など、
気軽にお話いたしましょう。

体罰、いじめ、次から次へと・・
学校との間にトラブルが起きた時に、ほとんどの人が
隠蔽体質であること、教員の立場でしか物を考えられない人たちの
集まった場所だと知ります。
今話題になっている部活重視の高校もそんな感じですよね。
今までそういうことを黙認してきたのは、大人だけではなく、
通っている生徒たちも含めての価値観だと思います。

そんな中で、追いつめられた時に、自分を守るために出来る
ことって何があるのでしょうね。誰も守ってくれない、多分。
自分を守れるのは自分だけというのもありですよね。
そんな話もどうでしょう。