鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

今更ですが、1月の例会のことを少しでも。しぶといでしょ?

今晩は。

やはり自分が参加していない例会の話を書くことは出来ないので、ほんの少しですが1月の報告をしますね。細かいことは忘れてしまっているので、報告というより私の感想になりますが・・・。


印象に残ったことの一つは、「子どものこともあるけど、自分のこともしようと思うようになった。自分の人生だから」とどなたかが言われた言葉でした。

とは言え、大変な状況の時は、なかなかそうは出来にくいかもしれなません。だけど、後日その方も言っていましたが、大変な状況もいつまでも全く同じに大変というわけじゃない、必ず楽になる時が来るんじゃないかなと思います。自分のことを振り返っても、回りのOBたちのことを考えても。やっぱりいつまでも同じじゃない。

今書きながら気付いたのですが、またこうも言えるのではないでしょうか。むしろ、子どものことで大変な時だからこそ、長丁場になりそうだからこそ、自分のメンテナンスも忘れない。自分のことも大事にしてあげる。自分に優しくしてあげる。自分のこともする。旅行は行けなくても、ちょっとしたおいしいものを食べるとか、入浴剤を自分ように買うとか、すごくささやかなことで、何か気分を引き立てることがあるんじゃないかな~。どうでしょう?