鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

映画「月あかりの下で 」~ある定時制高校の記憶~の御案内

映画「月あかりの下で」上映の御案内を頂きましたので、お知らせします。



映画の舞台は、埼玉県立浦和商業高等学校定時制課程。働きながら学ぶ勤労青年や小・中学校で不登校を経験し、《学校》に馴染めなかった若者たちが通う定時制高校の4年間を撮った映画を観て、浦和商業定時制の教壇に立たれていた平野和弘先生と、これからの教育のあり方について考えたいと思います。
日時:2013年4月20日(土)
場所:北海道大学 
人文・社会科学総合教育研究棟 W103室
14時30分:映画上映
  16時30分:平野和弘先生の講演(約1時間)
19時00分:映画上映のみ
入場料:無料  
 問い合わせ:きん 080-1883-4303 メール:okrea@ec.hokudai.ac.jp 北大「月あかりの下で」上映実行委員会
後援:札幌市・札幌市教育委員会


「月あかりの下で」オフィシャルサイトは、http://tsuki-akari.com/からどうぞ。ここに上手く転載できなかったちらしが、とても素敵なんですよ。

また会場付近の地図は北大マップhttp://www.hokudai.ac.jp/introduction/campus/campusmap/guidemap.pdfからもご覧になれます