鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

今日は例会でした

今晩は。

何だかんだで、今年に入ってずっと例会に参加できなかったのですが、今日は後半から無事参加することができました。

ただね、おとといミックスナッツを食べ過ぎて歯ぐきを痛め(苦笑  老化だわ、がっかり。そんなにたくさん食べたの?という声あり )、その影響で今日は顔の左半分がなんとなくお多福状態で参加と言う、私としては甚だ不本意なカムバックではありましたが、参加できたから良しとしましょう。


本日の例会の参加者は18人でした。そして初参加の方が2名。みなさん、長時間お疲れさまでした。今日は中3生を持つ方たちも 何人かおられ、進路について、学習についての質問も幾つか出ていました。

最後の方の番になるともう時間が足りなくて、でも学習支援や子どもの学ぶ権利に関するとても大事なテーマが出たので、例会終了後、残っていたメンバー数人で、エルプラザ三階のキバリヤに移動して、さらに話し合っていました。

嬉しいこともありました。古いメンバーが嬉しい知らせを持って、渦中のおかあさんたちの応援になればと、久しぶりに来てくれたのです。また、例会中に出た質問について、今日は来ていないメンバーにメールで問い合わたところ、すぐ返信してくれて、情報を提供することが出来ました。こうして、例会で出会った人たちが繋がることで、渦中にある方たちの不安が少しずつ減り、いずれはどーんと構える余裕が蓄えられるのではないでしょうか。


とりあえず、今夜はこの辺で・・・。お休みなさい。
                         HP管理人あんみつ