鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

いわさきちひろのメッセージ 「大人になること」

今晩は。
例会の続きはまだまだあるのですが、ちょっと休憩^^。


昨日、いわさきちひろ展を見て来ました。絵が素晴らしいのはもちろんですが、そこでちひろの素敵なメッセ―ジを読んですごくいいなと思ったので、ご紹介します。

「大人になること」という題のそのメッセ―ジを読むと、私たちは何十年もかけて素敵な大人になるのだ、年を重ねて苦労を重ねて来てからの方が、若くて一見とても楽しくて苦労知らずで、なんにも分かってなかった時よりも、いい。だから、若かった娘時に戻りたいなどと思わないといったメッセ―ジが、素敵な言葉で綴られているんですよね~。

いわさきちひろ美術館のHPに出てました。以下からご覧ください。

http://www.chihiro.jp/chihiro/about/word06.html