鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

7月の例会報告

昨日は例会日でした。参加した皆さん、お疲れさまでした。また、それぞれの方がお話を披露してくださり、ありがとうございました。お互いの経験や考え、気持ちを語ることは、語る人自身もガス抜き出来てすっきりしたり、言葉にして外に出すことで不登校を客観的に捉えることができるし、また次々と新しく来られる方にとってとても参考になることでしょう。


今期共同代表の1人りんごさんがよく言っているのですが、「お一人お一人の話にドラマがあり、本が一冊書けるくらいだ」と、私も思いながら拝聴していました。


新しく参加された方は午前と午後合わせて、ご夫婦を含む4人。例会に参加するのはほとんどの場合おかあさんなので、お父さんの参加は貴重で、とても嬉しかったです。またお気軽に参加してくださいね♪


先月同様今月も、事務局3人は昼食のおにぎり持参で9時45分に集合。まず10時~12時まで8人で話し合いました。

午後は事務局3人と午前から引き続いての方がお一人、久々の方々や渦中の方々など21人でした。

ということで今月の例会は、実数25人、延べ人数29人でした。

例会の話題に入る前に、大事なお知らせを一つ。

次回8月の例会は、以前同様午後1時~5時までです。午前の部はありませんので、お間違いのないようよろしくお願いします。後日改めて詳細をHPトップページにも掲載します。次回は研修室を二部屋続きで借りています。