鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

ひだまりG3さん(未来の会のお世話役で、不登校の子の父OB)

恵庭未来の会には、昼の例会と夜の例会があります(詳細は未来の会のHP参照)。その夜の例会のお世話役は、ひだまりG3さんと言って、かつてお子さんが不登校を経験したベテランのお父さんです。

残念ながら今月の夜の例会は7日に終わってしまったのですが、ひだまりG3さんにお願いして、未来の会交流掲示板に載っていた今月の例会のお誘いメッセ―ジを、ここに転載させていただくことにしました。

ええ、もちろん、今月の例会は終わってるんですけどね、来月もありますから。もしかしてここをご覧になっているお父さんやおじいさんたちがおられるのではないか。そんなことを思いまして。

今年度3回の不登校相談会を、フリースクールと親の会合同で開いたところ、何人かお父さんやおじいさんが相談に見えました。うちの会は例会が平日の昼間ですので、なかなかお父さんは来られませんが、土曜日に開いた相談会には来られたことを考えると、お父さんたちもまた、不安や悩みを語れる場を求めておられるのでは、と思います。そんな皆さまへ、ひだまりG3さんからのメッセージを。ひだまりG3さん、そのハンドルネームのひだまりのような、暖かいおだやかな雰囲気の方です。陽水の歌もお上手で♪



「木々の紅葉も始まってすっかり秋めいてきました。お元気ですか。明日(7日)は10月の夜の例会です。第2週の月曜の14日が休日ですので1週繰り上がって7日(月)になりましたお間違いのないように。子供さんの不登校でお悩みのお母さんもお父さんも、不安を吐き出してみてください。ちょっとすっきりして子供と向き合う元気がまた出てきます。私たちには何もできないかもしれませんが、話を受け止めて共感することはできます。荷物はみんなで一緒に背負いましょう。一人の悩みではないことを実感してください。お待ちしてます。

日時:10月7日(月)18:30~21:00
場所:町内会共同交流センターの一階 (北洋銀行恵庭支店裏)
会費:300円(毎月会報をお送りします。)」