鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

今日は例会でした

今晩は。

今日の例会もたくさんの方が参加してくださいました。皆さん、お疲れさまでした。

初参加の方が4人、常連の皆さんや久々に顔を見せてくれた皆さん、それに事務局3人の計19人で話していると、4時間があっという間に過ぎてしまいましたね。終わりの方の方たちには、せっかく来て頂いていたのに充分にお話していただく時間がなくて、申しわけなく思っています。ぜひ、次回また来てください。この次は順番を早くしますので、可能なら早目にいらして、思う存分語ってください。


今夜はもう遅いので、何も書けないのですが、代わりと言ってはなんですが、私が疲れた時に聴く一曲をご紹介します。「アンダンテ」という歌なんですけど。ユーチューブで「新妻聖子  アンダンテ」で検索してみてください。


2010年9月26日の管理人日記にこの映画「アンダンテ~稲の旋律~」のことを書いていました。
             ↓



以下公式ホームぺ―ジから抜粋しました。

Andante(アンダンテ)とは
「ゆっくりと。歩く速度で。」という意味の音楽用語です。

人間恐怖とひきこもりの生活から、必死に立ち直り、新たな自立の道を懸命に模索する映画の主人公千華。厳しい農業経営の傍ら、食と農業問題に独自の哲学を持ち、土と共に生きる晋平。ピアノの旋律が水田を奏で、稲の成長を育むような、千華と晋平の交流。困窮な貧農体験を内包し、報われなかった自分の夢を、知らず知らずの間に娘の千華に押し付けていた母親の悲しみなど、それぞれの生き方の中で、転機に立つ現代人の葛藤と再生を描く


2010年10月15日(金)の日記には、感想を書いています。よかったら読んでみてください。