鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。

日記の更新がすっかり遅くなり、すみません。暮れからお正月にかけてはなんだかんだと忙しかったり正月ボケで、気付けばもう7日ではありませんか。慌ててパソコンを開けた次第です。

みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。私は、大晦日と元旦には家族が集まったり来客があったりで、楽しくも疲れました 笑。

昨年のお正月は、疲れていたにも関わらず、どうしても行きたくて2日にはカラオケに繰り出し、そして3日から腰痛に・・・!なので、今年は学習しましたよ。もう若くないので(爆 年を取ったというべきか?)疲れ過ぎると、あちこち故障が起きるのだと。気持だけでは、あとからつけが回って来ると。

昨年の腰痛に懲りて、以後毎日ではなくてもストレッチをして、腰痛防止に備えてきました。ところが、今回は腕が痛くなりました。腕よお前もか?とがっくり。集中的に温めてみたら割と早く回復したのですが、全くやれやれです。一つ学習しても、予想外のことが次々起きてきますね。ほんと、人生って悲喜劇だわ。

それで今年は2日はもう完全に寝正月、5日以降色々予定が入っているので3日4日も家でゆっくりして、暮れからの録画などを観たりしていました。こうして振り返ってみると、あら?とても地味なお正月でしたね 笑。


不登校と関係ない前置きが長くてすみません。しばらくサボっていたので、どうでもいいことから書き出さないと、エンジンがかからないのです。


トップページでも先程載せましたが、2014年1月の例会は21日(火)午後1時~5時です。予約は要りません。札幌市以外の方も大歓迎です。不登校のお子さんのことが気がかりな親御さんの参加をお待ちしています。1人で悩んでいるとだんだん煮詰まってくるような悩みごとも、皆で話していると、ガス抜きができて少しはラクになりますよ。寒い季節ですが、気楽に覗いてみませんか?