鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

タイトルが思い付かない~

子どもが不登校になると、親ー特に母親は、初めは本当に大変ですよね。未経験のことだからどうしていいかわからないのですもの。だけど、なんとかしなくちゃと一人で抱え込んで、色々働きかけてみても、親の思い通りにはならない。もうどうしていいかわからない。相談所を訪ね歩き、同じことを何度も繰り返し説明。あーもー疲れちゃった。一生懸命がんばって疲れがどんどんたまると、子どものことを疎ましく思える時があっても当然なんですよ。だから、自分のことをダメな母親だなどと思わないでくださいね。

誰だって、子どもが可愛いと思えない時ってあると思う。そもそも親子の丁度良い距離っ難しいもの。