鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

まずは細かいことから片付けて~と

先日江別のフリースクール「どんぐり広場」のホームページアドレスが変更になりましたと、お知らせを頂いていたのですが、まだ管理画面で変更していませんでした。今、その作業終了!

訪問型フリースクール漂流教室から、「自立の前に」というハンドブック要りませんか?とメールが来たので、りんごさんと相談し、30冊ほど頂くことにしました。今度の例会に間にあうと良いな。私もまだ読んでいないので、楽しみです。ハンドブックについてはhttp://n-salon.org/index.phpに載っていますので、良かったらご覧ください。


知人から教えてもらったことも書かないと。まだ数か月も先のことですが、田中康雄先生お話は聞いてみたいと言う方も多いので、それと、私が忘れそうなので(苦笑)、さっさとお伝えしますね。

日本精神衛生学会第30回北海道大会の市民公開講座の情報です。公開講座が無料なのか有料なのかが、ちょっとHPを見ましたが、わかりません。近くなったら調べてみます。


2014年11月2日 かでる2

公開講演会 13時~15時

香山リカさん「若者のホンネ」
田中康雄さん「僕らの中の発達障害

その後の公開パネルディスカッション
大会テーマ「若者の現在(いま)、」そしてこれから」

香山リカ田中康雄、傳田健三、阿部幸弘の各氏