鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

1月の例会報告

今晩は。


今月の例会は20日(火)でした。そう、あの大雪の日です。例会に参加した皆さん、本当にご苦労さまでした。


悪天候のため、参加したくても出来なかった方たちもおられたことと思います。


事務局も、バスも車も出ないので地下鉄まで30分かかって歩いた人、朝一番に、これは大変とタクシーを予約した人、バスの遅れのため、バス停で20分待った人など、それぞれいつもよりはちょっと大変な日でした。


例会には、新旧合わせて事務局が8人、初参加の方が1人、お馴染みの皆さんが4人。計13人が集まりました。


アーベルの会は1月が年度初めです。今回は昨年度の会計報告がありました。


また、今年度は事務局6人のうち、3人が入れ替わったので、簡単な自己紹介がありました。昨年まで5年間代表を引きうけてくれたりんごさんは、一先ず事務局を抜けることになります(もちろん、例会には参加します)。りんごさんには、隔月で行われるエルプラザの会場予約もしていただくなど、細かいことまで本当にお世話になりました。感謝! 


りんごさんに替って、アーベルの会初期のメンバー(まだハンドルネ-ムがありません)Aさんが、昨年から引き続いて代表のBさんと共に、今年度共同代表を引きうけてくれることになりました。また、ちびまる子さんとCさんが抜け、新たにDさんと、初期のメンバーEさんが事務局に入ってくれました。ちびまるこさん、Cさん、お疲れさまでした。Dさん、Eさん、今年度どうぞよろしくお願いします。


その昔、ほとんどメンバーが固定だった当時は、皆で集まって次の代表や会計などを決めていましたが、現在は次々新しい方も参加されるという状況もあり、事務局で相談して、お願いをしています。


ひとまず、ここまでで一旦きりますね。