鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

3月の例会から

今晩は。

報告がすっかり遅くなりました。
3月の例会は、私HP管理人あんみつは、都合で参加できなかったので、代表のくりまんじゅうさんからコメントなど聞きました。

参加者は17人。そのうち初参加の方が4人来られたとのこと。皆さん、長時間お疲れさまでした。

4年ぶりに参加された方もおられ、お子さんの成長に、参加された皆さん驚きの様子だったとのことです。

もう4年もたったんですねえ。私管理人も、当時のことを覚えています。月日の経つのは速いものですね。

以下、くりまんじゅうさんの想いです。

「子どもはいつかきっと、自分の道を歩き出す。けれども今、その姿から先が見えない苦しみは、誰に何を言われようと辛いものは辛い。そんな渦中の方々に、一体何を言ってあげられるだろう?もちろん一番辛いのは目の前の子どもでしょう。でも、それを見てるのもやっぱり辛い。そうだよね。その先に希望を見つけるまで、アーベルに来ませんかと、伝わりますように」