鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

5月例会から

例会報告をさぼっていてすみません。いえ、さぼっていたわけではないのですが、諸事情でなかなかじっくり思い起こして書く時間が取れずにいました。

5月の例会参加者は13人。初参加の親御さんがお二人。いつもながら皆さん、お疲れ様でした。

皆さん、溜まっていた想いを吐き出して、少しはガス抜きが出来たでしょうか。子どもが不登校になると、最初はどうして良いか途方に暮れますから、疲れて当然ですよね。その疲れが、似たような状況の仲間に出会って、少しでも飛んで行っていってくれたらと願っています。

例会で私は、遠方に住む子だくさんの旧友が、複数の子で不登校を経験した話をしましたが、偶然にも先日数年ぶりに彼女に再会しました。あの頃、全く平気そうに見えた彼女でしたが、やはり「大変だったのよ」と言ってました。え!そうだったんだー。


それでも、きっと大丈夫よと。これは、旧友から渦中の皆さんへの伝言です。