鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

例会の報告

なかなか更新できず、ごめんなさい。 今月の例会には、12人が参加。最近では、少ない人数でしたが、これくらいですと、時間に追われず、皆さんに十分お話頂いたのではないかと思います。皆さん、お疲れさまでした。 中味のない話で、申しわけない。続きは、…

今日は例会日です

今日は。 予報では、札幌は雨も降るようですが、お一人でお子さんの不登校のことを抱えている方、ぜひ例会を覗いてみませんか? もしお話するのが苦手だったら、他の参加者や事務局メンバーの話を聴くだけでも、もしかしたらガス抜きができるかもしれません…

「しゃかいさんか」について、たくさんツイ―トされています

本日午後行われたイベント「しゃかいさんか」(詳しくは3月6日の日記を!)は、私は都合で聴きに行くことが出来なかったのですが、今ツイッタ―を見てみたら、イベント中に参加者のメモや感想が多数ツイ―トされていて、これが大変面白いのです。 ハッシュタグ#…

なかなか更新できなくてすみません

風邪は治ったのですが、風邪のせいで延期した予定を消化していて、なかなかゆっくり書く時間が取れません。 北海道フリースクール等ネットワーク主催の教育フォーラムも、もう三週間ほど前で、時間の経つのが速いこと速いこと。 フォーラムでは北海道自由が…

漂流教室主催の面白そうなフォーラムのお知らせ

漂流教室から案内をいただきました。 『しゃかいさんか』というイベントがあります。 3月8日(土)13:30~16:30 市民活動プラザ星園2階大会議室(札幌市中央区南8条西2丁目) ひきこもり名人 勝山実氏×いっぱんじん連合 宮原直孝氏 協力は札…