鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

1月の例会報告

地震、大事故と大変な幕開けとなった2024年ですが、
今年最初のアーベルの会例会を1月16日に開催しました。
当日は前日からの大雪に見舞われJRやバスも乱れる悪天候でしたが、7名の方が参加してくれました。道路状況の悪い中を足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。 アーベルの会は1月から12月を年度としています。コロナ禍で休会が続いた三年間を経て、昨年度は一度も休会することなく年間12回の例会を開くことができました。年間の参加延べ人数は102人でした。 これから2月3月と年度末を迎えます。 不登校のお子さんお母さんにとっては、いつにもまして気持ちが不安定でザワザワする落ち着かない時ですね。 特に高校3年生中学3年生の進学を控えている子どもさん親御さんにとっては、本当に大変な時期です。 「親は黙って見守っていよう」と決めたはずなのに、目の前の子どもが自分の思うように動いてくれないと、やっぱり焦ったりイライラしてしまいます。当然だと思います。 でもそんな気持ちは押し殺したり子どもに向けたりせず、例会に来て吐き出してもらいたいな と思います。 誰にも言わなかった気持ち、誰にも言えなかった思いを聞いてもらうだけで、肩にのしかかっている荷物が少しでも軽くなるかもしれません。
次回の例会について ・日 時 : 220()13時〜16 ・会 場 : 札幌エルプラザ(札幌市北区北8西3)三階 多目的室 参加費 : 300
途中からの参加、退席でもかまいません。 初めての方はもちろん、先輩お母さんたちも気軽にご参加ください



〇問い合わせ先 
相談等のご連絡はこのアドレスにお願いします。
s_aberunokai@yahoo.co.jp