鳥3

鳥4

鳥2

鳥1

昨日、可愛い小物を見て楽しんで来ました

知人の作品も展示即売されるというので、娘と一緒にいそいそと初日から行って来ました。可愛い作品がたくさんありました。下記に写真が出ています。
http://blog.zaq.ne.jp/inonikki/article/271/

場所はここに↓
http://maruyamasyakkei.blog91.fc2.com/blog-entry-59.html

そう言えば、不登校経験中の時も、子どもと、ちょうど今頃開かれているミュンヘン・クリスマス市in Sapporoに行き、クリスマスの小物など、ちょっとした可愛いものを買ったり、ソーセージを食べたり、ホットワインを飲んだりしましたっけ。子どもでも使えると聞いて、その市で見つけたフィンランド製のほんとに小さな機織り機なども、思い切って買ったり。今思えば、私はなんとか気分を盛り立てようとしていたのでしょう。子どもの心も自分の心も。日々の暮らしで、ちょっとした楽しいことがあること、ウキウキすることがあることは、私にとって明日への活力へとなっていたと思います。今渦中にある方々にも、時々不登校の悩みを忘れて、子どもと楽しい時間を過ごして欲しいなあ、と思うこの頃です。